ゲームについてつらつらと。
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今週は恋に仕事に大忙し(笑)だったので全然製作進んでないですよ。
せっかくだからこの日記で戦闘システムを設計してみることとする。 【戦闘前準備】 ・味方キャラ、敵キャラのパラメータを変数にロード(?) ↑可変データをそのまま使えないかな? ・戦闘ウインドウ表示 ・敵名表示 【戦闘中処理】 ・ターンごとにキャラのコマンド入力 ・敏捷値を判定して行動順が決める ・行動処理 ・たまに吹き出しでセリフ表示。キャラ座標が必須。 ・モンスターが倒れるごとに経験値加算 種別により、その地点の種族数が変化。 ・キャラの体格(?)がモンスターより高いと捕獲。 【戦闘後処理】 ・全滅or勝利or逃亡、それぞれで演出。 ・キャラの状態判定⇒特定の状態異常の場合、経験値を加算しない ・LvUP判定、LVUP処理 ・条件により現在地の地形変化 ・暗転場所移動 パッと思いついた処理はこれくらいかなあ。 また加筆しておきます。自分の為に。 PR ![]() ![]() |
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