ゲームについてつらつらと。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プログラムをいじってるうちに
ツクール2000くらいの作製ツールなら 作れそうな気がしないでもなくなってきたかもしれないようなー。 しかし、ゲームを作ろうと色々勉強してきたけど 未だ、どこまで行けばいいのかがよくわからない。 Lv1.所詮ツクール製 Lv5.HSPなんて… Lv10.VBなら誰だって Lv15.なんだMFCかよ Lv20.SDK?シラネ! Lv25.言語から自作しろよ Lv30. ・ ・ ・ 開発ツールがグレードアップしたところで ゲームがおもしろくなるとか そういうわけじゃないとは思うんですけど。 形から入る性格なんで。 しかし、プログラムって結構敷居が高くて けっこう遠回りなことをやっていた気がする。 そんな中で意外と役に立ったのは改造コードのサーチでした。 ゲームのデータの格納法がよくわかって。 あとウディタもゲーム作製のプログラムっていうのは どういうもんか、ということがわかりやすいので ゲームのプログラムを作りたい人は下準備として コッチもいじっておくといいんじゃないかと思います。 PR ![]() ![]() |
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
山田
誕生日:
07/17
趣味:
ゲーム製作
好みのタイプ:
無印ポポロクロイス物語
無印アークザラッド That's QT バハムートラグーン 花と雨と太陽と 砂のエンブレイス デカボイス チュウリップ サテラビュー関連
アーカイブ
メッセ
aonori_hatara
タロット占い
|