PSPのシステムだと
レベルはなるべく上げないでリーダー撃破するのがいいらしい。
そうなりゃあアーチャーの土壇場。話がサクサク進みますね。
【2章】
アロセール「勘違いしないでよねっ///」
デニム「ツンデレおいしいです(^q^)」
ザパンの顔は嫌だけどガンプの顔は好きだ、ほぼおんなじ顔なのになぜだろう。
グアチャロってどこが強かったの?
章終わりのテロップが英語ってなんかおかしくないですか?
どちらかと言えばドイツ語とかのが合ってる気がする。
【3章】
ヴァイス「勘違いしないでよね、許したわけじゃないからっ///」
デニム「幼なじみツンデレおいしいです(^q^)」
丁寧に追いかけてきたハズのラヴィニスがどっか行った、
途中のどう見ても無関係なニンジャがフラグだったらしいです。
急にストーリーの敵が異様に強くなった!
どうもこちらのレベルが高くなりすぎると連動して
敵のレベルと装備もグレードアップするらしいですね。
レベルはいいけど装備差があるとアホほどきついですね。
店売り装備にレベル30代くらいで天井が来るうえ
敵もアイテムドロップしなくなるから
装備を慎重したかったら
ランダムエンカウントで説得してぶんどるくらいしかないんですよね。
非常に面倒くさい。どうにかして。
と思ったけどこのマゾバランスの中で
とにかくリーダーだけを率先して倒すっていうのがすごく楽しい。
初めて 終了条件:リーダー撃破 の意味を知った。
ところでLルートのヴァイスこそ死ぬべきだったと思うのは自分だけですか。
【4章】
アタッチ系魔法がウザすぎる。
微ダメージしか増加しないからあってもなくても
戦闘になんの影響もしないようなカス効果のくせに
敵がお互いにかけまくって敵ターンがいつまでも終わらないというね。
ニンジャのAIだけやけに長考。
どう転んでも変わらないオズマの顔の邪悪さ。
踊って歌えるテンプルナイツ。
ところでいまさらですが10人分のスキル管理面倒臭いですね。
戦闘にフルメンバーを出さないという手もあるけど
今回の仕様だとレベルアップボーナスは無駄にできないし。
自分は人数はFFTくらいでいいやー。
味方AIが焼け石程度にしか回復しないキュアリーフとかはバンバン使うくせに
トリメンダスショットとかのスキルを全然使ってくれないのが泣ける。
イクソシズムが気絶したやつにしか効かない所為で
アンデッドが非常にやっかい。
せめてこーマップ全体に効果があるとかこー。
ラスボスってどこが強かったの?
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