ゲームについてつらつらと。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<セーブ画面は何かミスってるぽいけどこれで良いのかな?
顔画像の透過ミスですねえ。 画像を直せば容易いけれど せっかくだからセーブ画面自体を改造してしまう。 そういうわけで実益を兼ねて コモンイベントを解析してみました。 コモンイベントのバージョンはver1.15のままなので注意。 公共の利益以前に自分がにせくえをいじる為のメモということで。 ウディタでは、にせくえ以外作らないと思うし。 コモンイベント改造補助ページ とりあえず変数一覧と。 ソースを分岐とループのところを適当に折りたたんでみました。 これでソースもすっきり! プログラムエディタは基本こういう風にすればいいのに。 でも、そんな仕様をあんまり見ないことから察するに この方式には、なにか致命的な問題があるんだろうと思われる。 ・・・で、これで改造も少しは易くなったわけですが そういえばバグ修正はいいけど、 改造したらダメなんだろうな。コンテスト的に。 PR ![]() ![]() |
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
山田
誕生日:
07/17
趣味:
ゲーム製作
好みのタイプ:
無印ポポロクロイス物語
無印アークザラッド That's QT バハムートラグーン 花と雨と太陽と 砂のエンブレイス デカボイス チュウリップ サテラビュー関連
アーカイブ
メッセ
aonori_hatara
タロット占い
|