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ゲームについてつらつらと。
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今、悩んでます。
頭で考えても、なんだかまとまらないから
文章におこして理論的かつ論理的に考えてみよう。

そういうわけで、生産の仕様をどんな風にしようか考え中。

遺跡外に作製士がいて
その人に素材を渡すと適当に作ってくれる方式にしようか。

それとも仲間1人1人が生産技能を持ってて
個別に作れる方式にするか。

後者の方が原作に近いっちゃ近いんですけど
それをやると例えば生産に必要な能力技能だけを上げた
生産専用の仲間を作られちゃいますよね。

まあ、それ自体は問題ないんですけど
あんまし能力依存度が高いとしょっぱなから
馬鹿性能装備を作られて暴れられると困るっていうかー。

そういうわけでどこかでキャップをかける必要があるわけだ。

(1)本家みたいに能力値でキャップをかけるか。
(2)技能Lvでキャップをかけるか。
(3)はたまた進行度でキャップをかけるか。

あげてみただけでアレですが、
なんとなく(1)(3)は駄目な気がするがするので(2)か。

よし、とりあえずこれで作ってみるかー。
・・・と、こんなもんです。仕様決定。
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