本日の課題:ウインドウをいじってみる。
ウインドウのデザインは本当に原作通りにしてみたけど
さすがにショっぼいので
とりあえず、枠周りをグラデーション透過してみる。
まあ、これにはいろいろ方法はあるだろうけど、
今回は単純にウインドウを拡大して透明にしたものを
どんどん収縮&不透明度を上げて表示させて実装してます。

"装備システム"とかありません!><
まあ、また後で弄るだろうし応急手当的な感じで。
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スウィートホームがバイオハザードの元になっているって話は有名ですけど
仲間の固有アクションアイテムを使って謎解きをするのは
たぶんブレスオブファイアの元でもあるんですよね。
それって昔のゲームの遺伝子が
のちのゲームに脈々と受け継がれてるって感じで面白いな。
そして今、逆にバイオの要素を輸入してもいいかもしれない。
・アイテム欄を圧迫し残弾数に限りがあるが強力な新武器、銃の登場
・女は持てるアイテムが多い
・この鍵はもう必要ないようだ
・回数制限付きセーブ
・アイテムBOX
・クランク
・不思議なハーブを調合してお薬
・3Dのドア演出
・キーピック所持で泥棒の娘のえみちゃん
・レーザートラップをアクロバティックに回避する田口
・間宮夫人の地下研究所
・ロケットランチャーでしか倒れない間宮夫人
・ラストで自爆ボタンが作動
・しまいにゃ燃える間宮邸から電車で脱出
・クリア後は衣装部屋でナースコスプレ解禁のあきこ
さすがに全部じゃないけど
無くもないなーと思ってしまうのはBがSの正統進化だからでしょうか。
でもここまで言っといてアレですが
ぶっちゃけ自分はバイオのシステムの良さってよくわからないんですよね。
セーブの回数制限とかアイテムが持てないとか結局面倒くさいだけじゃん、
としか思わないんですが世間ではどう思われてるんでしょ。
さて話は脱線しましたが、オリジナル要素を入れるなら
多分もうストーリーもシステムも別物なモードとして入れると思うので
まずは原作に忠実に作らないとな。