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ゲームについてつらつらと。
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ループ内でPlayMusic関数を使うと音楽が再生されない。
いや、されてるんだろうけども最初の無音のとこだけ何度もループしているので意味が無い。
これをなんとかするべく関数を作りました。

というかこれを言及してる資料を見たことが無いので
普通の人にはきっと取るに足らないことなんだろうなあ。

ヘボですいません。

char *o_mus=NULL;
char *r_mus=NULL;

void musicplay(char *a){

o_mus=r_mus;
r_mus=a;

if(r_mus==o_mus)return;
else{
StopMusic();
PlayMusic(r_mus , DX_PLAYTYPE_LOOP);
}
}

こんな感じかな?
aとr_musが今の鳴らそうとしてるファイル名。
o_musが前回鳴らしたファイル名。
同じ曲を鳴らそうとしてる場合は処理を無視してくれるんですね。



画像で音楽をお届けできないのがザンネンです。
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