ゲームについてつらつらと。
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ループ内でPlayMusic関数を使うと音楽が再生されない。
いや、されてるんだろうけども最初の無音のとこだけ何度もループしているので意味が無い。 これをなんとかするべく関数を作りました。 というかこれを言及してる資料を見たことが無いので 普通の人にはきっと取るに足らないことなんだろうなあ。 ヘボですいません。 char *o_mus=NULL; char *r_mus=NULL; void musicplay(char *a){ o_mus=r_mus; r_mus=a; if(r_mus==o_mus)return; else{ StopMusic(); PlayMusic(r_mus , DX_PLAYTYPE_LOOP); } } こんな感じかな? aとr_musが今の鳴らそうとしてるファイル名。 o_musが前回鳴らしたファイル名。 同じ曲を鳴らそうとしてる場合は処理を無視してくれるんですね。 画像で音楽をお届けできないのがザンネンです。 PR ![]() ![]() |
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