ゲームについてつらつらと。
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そろそろ形にはなってきたような気はするので
通しでテストプレイをしてみたら5分で終わった。 うわー、短すぎる。これー。 体験版くらいにはなるとおもったんですけど甘かったなあ。 もう一個くらいダンジョンを作るか。 間に合うかなあ・・・。 PR ![]() ちょうど良い施設がなかったのでコミュを捏造してみる。 こういうミッション系コミュって、ありませんでしたっけ? 需要はなくもないと思うんだけどなあ。 そんなことはさておき著作権をクリアーするために そろそろGMさんに許可を貰いたいところですけど 連絡手段って何かありましたっけ? メールは苦手だから 伝言っていうはどうかなあ。 《 りすに伝言 》 (※匿名で送信されます)ゲームの感想や キャラ投票のテーマ案など、御気軽にどう ぞ!質問や要望、疑問な結果の報告は必ず 質問/報告掲示板にお願いします。 ・・・質問は質問掲示板に書けって書いてあるけど。 あんなところにこんな質問書いたら、たちまち晒し者になるな、きっと。 もういっそコンテストなんかに出さないほうが楽かもしれない。 と思ってたら偽島サイト説明にありましたよ。 圧縮ファイル内に含まれるファイルに限り無断使用可能って。
ゲーム本編を作るより
解説のが7倍は面倒なのでついブログ不精に。 普段は適当に近況報告しようっと。 そういうわけで ・バトラーアニメ ・回復時のウインドウ ・メッセージ立ち絵の改良 ・ダメージフォントの変更 ・新規ピクチャの消去 ・ダメージ音 くらいはこの間でやりました。 そんで今は戦闘アニメ描き、 魔石攻撃ってどんなエフェクトがいいですかねえ? ビームっぽい?ヴェスバーっぽい? っていうかヴェスバーってこの表記でよかったんでしたっけ? ウェズバー? ヴェスパー? ![]() とりあえず光弾っぽく。 立ち絵も同時に描いてるけどスランプ期なのか超鈍足ですよ。 まずいなー。
またブログ色を変えてみた。
配色センスとかデザインセンスの無さが身にしみる。 ところで プログラムって結構感覚で理解してる部分が多いから 言葉で説明するって難しいなあ。 っていうかウディタ自体、発展途上だから コモンを下手にいじっちゃうと コモンイベントのアップデートができないと言う。 まあ、いいや。 そんなこと考えるだけ無駄ですね。 とりあえず自分のゲームは今こんな感じなんですけど 敵の名前表示のやり方は いままでの記事を応用すれば大体わかると思うので 固定ウインドウの方やりましょうか。 |
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