ゲームについてつらつらと。
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元のゲームが16*16のチップだから
なんとなく2倍の32*32チップでマップチップ作ってたけど 壁を付けたらなんだか画面が狭い気がしてきたな。 だだっぴろいマップを探索しなきゃいけないのに 見えてる画面が狭いと結構苦しいんですよね。 画面が640*480で32*32のチップを2倍表示で使ってるから 横10チップ縦7,5チップ分しか表示できない。 ファミコンソフトの画面サイズが横250くらいだったから もう全然ダメですね。せっかくPCで作ってるのに劣化もいいとこだ。 チップ2倍表示しなきゃいいじゃんって思うかもしれないけど 等倍だとこんな感じ。 画面広すぎる上にキャラがとってもチッチャーイ! これは、やってしまったなあ。 そもそも容量に余裕があるPCゲーなのに16倍数に無理してこだわるところがアレですよ、良くないよ。 24*24くらいで作りなおそっと。 PR ![]() ![]() |
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