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ゲームについてつらつらと。
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元のゲームが16*16のチップだから
なんとなく2倍の32*32チップでマップチップ作ってたけど
壁を付けたらなんだか画面が狭い気がしてきたな。



だだっぴろいマップを探索しなきゃいけないのに
見えてる画面が狭いと結構苦しいんですよね。

画面が640*480で32*32のチップを2倍表示で使ってるから
横10チップ縦7,5チップ分しか表示できない。

ファミコンソフトの画面サイズが横250くらいだったから
もう全然ダメですね。せっかくPCで作ってるのに劣化もいいとこだ。



チップ2倍表示しなきゃいいじゃんって思うかもしれないけど
等倍だとこんな感じ。



画面広すぎる上にキャラがとってもチッチャーイ!
これは、やってしまったなあ。

そもそも容量に余裕があるPCゲーなのに16倍数に無理してこだわるところがアレですよ、良くないよ。
24*24くらいで作りなおそっと。
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